社長の眞田です。

コロナ禍で不安な日々が続いていますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?当面の目標は5月6日になるのでしょうが、状況が好転することを祈るばかりです。不安や不満がたまってくると鬱々した気持ちになりがち。テレビ、ラジオ、SNS等々、気分転換のつもりでもコロナの情報が入ってくる。情報も選んで手に入れないと、ただただ気持ちが疲れてきますね。

私の気分転換は『ラン』と『北斗』。忙しくても手伝わない、猫の手も貸さない・・・なんて思う時もありましたが、ペットの役割って癒やしなんだって改めて気付かされます。柔らかい毛のものに触れるだけでも気持ちが落ち着きます。考えてみれば、お散歩の時間以外は毎日が外出自粛状態。それでも不平不満を言わずに人を癒やしてくれるんだから大したものです。

相変わらず県境を越えてツーリングに来る人、休業要請を無視して開店するパチンコ屋に並ぶ人、そういう人の車を見つけて傷をつけて嫌がらせする人。人間にはいろんなタイプがいるようですが、各ご家庭で暮らしている動物家族は、みんな多かれ少なかれ癒やしを与えてくれているはず。有り難く大切な存在ですね。

さて、早速、足元で催促されているので、お散歩に出掛けるとしますかね。