社長の眞田です。お元気ですか?

急に暑くなって夏みたい。天気が悪くて梅雨みたい。でも実態はどちらでもない・・・不安定な陽気に体調を崩さないように、気をつけていきましょう。

会社への戻りが遅くなり、面倒だから夕飯を買いにコンビニへ。温めしている間に世間話。明日は雨かな?やだねえ・・・なんて言いながら。袋に詰めてもらって、さて、それじゃ・・・ン?あれナナチキ入れてもらったっけ?あっいけねえ。忘れてた。あれ?そもそも、そのお金払ったっけ?50過ぎのおじさん2人共が、お互いに自分の言動を不安がってあたふたしている姿は恥ずかしくもあり、思わず笑ってしまいました。

車に乗り込み、ホッと一息。いろんなことがあって、忙しかった一日。お昼も夜もコンビニ弁当。冷静に振り返れば、あんまり良い日じゃなかったなあ、なんてなりがちだけど、一日の終わりにレジを挟んで笑い合って話せたことが、何てことは無いんだけど、妙に良かったなあと思えました。

ささやかな良いことを喜ぶ心。大切にしたいですね。戦争、事件、事故、災害・・・ささやかな良いことなんて気に留める余裕もない状況に、ある日突然、誰しもがなりうる昨今。そう考えると余計に有り難く感じます。笑って寝て、笑って起きて、頑張っていきたいものです。