社長の眞田です。

お元気ですか。浅間山も初冠雪しましたね。苦手な冬が近づいてきて、少し気後れしそうですが、ファイト一発!気合い入れていきましょう。

『あの人はポジティブだよねえ』とか『何でもネガティブに考える』とか、他人の評価は当てにならぬもの。誰しも気持ちなんて1つところにいる訳無いんだから。

朝からいろいろ考え込んで北斗と散歩へ。『人生いろいろ~♪』その通りです、島倉さん。なんて考えながら見上げると秋晴れの空。『上を向いて歩こう~♪』なるほどなあ、坂本さん。悩んだら取り敢えず上を見れば心も晴れる。今月で53歳になりました。未だに一喜一憂する性格。それだって感受性が豊かだと思えば短所が長所?良いんですよ、別に。どう考えてるかなんて、自分しか知りえないんだから。それにしても、心なんて自分がどう思うかで180度違うのが解ってるのに、うまいこと考えられないものですかね?希望と不安。どちらもこれから結果が出るんだし、希望に満ちあふれていれば良いはずなのに、不安が先走る。人気アニメ『鬼滅の刃』の我妻善逸の気持ちが分かる気がする。必殺技を持たない53歳が同じでいいのか?と思いながらも、また一年。精進の日々は続くようです。