社長の眞田です。

お元気ですか。だいぶ涼しくなってきて夜間は寒いくらい。コロナもですが、風邪やインフルエンザの予防もお忘れ無く。

さて、今月もひとりごとを書こうかな、と思っていたところ『竹内結子さんが亡くなった』ことを知りました。ファンの一人としては『嘘?何で?』と思いましたが本当のことのようで・・・。映画『いま、会いにゆきます』を茜と紳平を連れて見に行きました。感動して泣いてる二人に挟まれて『恥ずかしいから、もう一緒に映画には来ない』と茜に怒られた事を未だに思い出します。とても魅力的な女優さんでした。

生きていれば誰しもいろんなことがあります。死にたいと思ったことの無い人なんていないでしょう。それでも死を選ぶ、遺書も無しに・・・。どれだけ苦しかったか辛かったかなんて私がどれだけ考えても、その思いに届くことはできない。ただ、私に限らず、特に家族は生きていて欲しかっただろうなと思います。私も五十を過ぎて未来を残りの人生と考えるようになり、旅だった知人や友人の数も増えてきました。例外なく、皆いつか死ぬんでしょう。だったら無理に今でなくてもいいじゃない。いい加減に聞こえるかもしれないけど、今だと思い込んでいる人には、今じゃないよと伝えてあげたいです。