お元気ですか?社長の眞田です。

ようやく冷え込んできました。そろそろ雪の気配ですかね。凍結防止帯のコンセントを忘れずに差し込みましょう。

事務所に北斗が入るシーズンとなりました。落ち着いて仕事をするのが難しい状況。今も隣でこちらをじっと見つめています。目を合わせると遊んでもらえると勘違いするので、パソコンに向かっていますが、しびれを切らすと前脚で突っつくので少しだけ遊んであげます。しょうが無いなと口では言いますが、それでも嬉しいもの。ランも含め、仕事には全く役に立たないお二人さんですが、私の精神安定には欠かせない存在です。良い子してって取合いになると両手でそれぞれを撫でるので何も出来なくなりますが、満足するとそれぞれの場所へ行って寝てます。言葉も通じないのにお互いに必要で、分かったような分からない話をして笑っている。イライラしていると心配そうな顔で見つめて気付かせてくれる。何ともまあ、有り難い存在です。

小学生の時に図書館で読んだ『ドリトル先生』の本。動物と話せることが羨ましく憧れでした。ずっと犬と猫のいる生活だから、おしっこしたい、おやつが欲しい等、言ってる意味は分かります。毛のものと一緒に過ごす秋の夜長も悪くないなあと感じています。